1年目サニー先生の日記

22歳。新卒1年目の 小学校教員の日記。

#0 初めまして! 1年目 小学校教員のサニーです!!

 はじめまして!【サニー先生】と申します。

 本日から【1年目の小学校教員の様子】のブログをはじめてみます!!!

 簡単に私の自己紹介から。

 

 〇現在22歳。

 〇2022年3月に大学(4年制・教育学部)を卒業。

 〇小学校1種・中学 社会科1種・高校 地歴1種免許を取得。

 〇中高と吹奏楽部だった。

 〇大学時代は、

マクドナルド4年間】【塾1年半】アルバイトしていた。

 

と、こんな感じです。

詳しいことは、後々ブログで出てくると思います。(出てくるのかな?笑)

 

高校の免許まで持っていると、「頭がよくて優秀なんですね」なんて言われることもありますが、

 

 

実は、私は高校の偏差値が【54】で、大学の学科の偏差値が【67~68】なんです。

 

もともと、特別に頭がよかったわけではありませんでした。

 

大学には【公募推薦】で入学しましたから、筆記の試験はしていません。

 

 

ただ、人一倍【教員になりたい気持ち】は強かったのかもしれません。

 

高校から大学で偏差値が10以上上がりましたが、何とかついていけました。

(かなり大変でしたが!笑)

需要がありそうでしたら、そのあたりについても何かブログを書けたらいいですね。

 

 

 そんなこんなで、教員生活スタートまで

【残り2日】。

ここ一週間は、ずっと気持ちがソワソワしています。笑

 

なので今日は、気持ちを紛らわすために、カフェに行って本を読んでいます。笑

f:id:sunnyteacher:20220330110446j:plain

カフェにて読書&ブログを書いています。

 

 あと残り少ない大学生を満喫したいと思います。

 

 それでは、次回、

【大学生の自由時間 1月編】です!!

 

 

 次回もお楽しみに!それでは~。