1年目サニー先生の日記

22歳。新卒1年目の 小学校教員の日記。

#1 大学生の自由な90日間【1月編】

こんにちは!【サニー先生】と申します。

今日は、【大学4年生の1月~3月】の過ごし方についてです。

 

 

大学4年生の1月~3月は、ほとんど学校がないので、本当に自由な時間なんですよね。

なので、社会人までのこの時間を、充実させてほしいなあと思います。

 

 

【1月】

まず、1日のスケジュール(バイトありの日)

8:00

起床(40分で身支度)

9:00

カフェに到着(3時間 勉強)

12:30頃

家に帰宅

14:00 まで

休憩(ご飯食べたり、昼寝したり、、、)

14:00 から

勉強再開

17:00 から

バイト

22:00

帰宅

24:00

いろいろやって就寝

 

と、まあ大体このように過ごしていました。

(たまに、夜更かししたりしちゃってましたが。。)

 

 

1月~3月は自由な時間といっても、1月には【卒論発表会】という大きなイベントが残っています。

これがまた大変なんです!笑

1月は大学に行くことはほとんどないですが、結局自由な時間はあまりなかった気がする。。

 

なので、卒論を全力で頑張っていました。

ちなみに私の卒論発表会は、1月28日」でした!

なので、1月はほとんど卒論を仕上げて終わります。。。

(全然自由時間ではなかったですね。。。!)

でも、卒論は自分の好きな分野について書くので、私は意外と楽しみながら書いていました。

 

卒論は、たくさん論文を読みます。(分野によります。)そのため、私は毎日家の近くの【ドトール】に通っていました!

 

本当にドトールさんにはお世話になりました。

 

これは、人によると思うのですが、私は【朝早くカフェに行って勉強する】ことをがお勧めです。

 

家だと、だらだらしてしまいます。しかし、カフェに行くとなるとまず【身なり】を整えます。そうすると目が覚め、勉強へのスイッチが入りやすいです!

 

 

目が覚めてから家に帰ると、勉強するスイッチが入りやすいので、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

1月は大体こんな感じでした。他にも【気になることがあったらコメント】してください。

 

次回、

【大学生の自由時間 2月編】お楽しみに!

それでは~!