1年目サニー先生の日記

22歳。新卒1年目の 小学校教員の日記。

#4 大学生 最終日

こんにちは!【サニー先生】と申します。

 

今日は3月31日です。

あっという間に大学生最終日となりました。

明日の事が気になって、地味に緊張している状態ですね(笑)

 

ということで、気を紛らわすために、朝いち・1人で【Sing~ネクストステージ~】を見に行きました。

 

f:id:sunnyteacher:20220331141631j:plain

1人映画(sing)

1人映画は初めてでしたが、何気に楽しいですね!

 

映画館で映画を見ると、その時間だけは何もかも忘れることができるから好きなんです。皆さんにもお勧めします。

 

 

そんなこんなで、学生生活最後は、1人で映画を見て、マクドナルドでブログを書いています!(笑)

もう今更、慌てたって緊張したって仕方ないと、自分に言い聞かせています!(´;ω;`)

 

 

 

大学生活4年間が、今日をもって終わるわけですが、本当にあっという間でした。

私の大学生活を1言で例えるのならば、【チャレンジ】でした。

 

自分の気になったことは、素直にチャレンジしてみる。ということです。

この大学生活では、

 

〇テレビの番組観覧に行った。(ちなみにVS嵐も行きました!)

〇プレゼン大会に出場(文部科学大臣賞受賞)

〇アフリカの小学校に行ってきた。

〇世界一周プレゼン大会に出場(セミファイナルまで)

 

などなど。

4年間で色々な人に出会い、色々なものを見て感じてきました。

この経験を教員になってからどのように生かしていけるのか、まだわかりませんが、出会いや経験を大切にこれから教員生活を歩んでいこうと思います。

 

 

よし!明日から社会人。

きっとみんな同じように、たくさんの不安を抱きながら明日を迎えるんだろうな。

 

同じ社会人1年目の皆さんに伝えたい言葉が1つ!

 

今日、隣の家のおばあちゃんがかけてくれた言葉。

【誰にでも、最初があるんだから】

 

どんなにすごい社会の人たちにも、最初があって。

きっと同じ気持ちを経験してきているんだって思ったら、少し気持ちが楽になったような気がしました。

 

 

それでは!