1年目サニー先生の日記

22歳。新卒1年目の 小学校教員の日記。

#2 大学生の自由な90日間【2月編】

こんにちは!【サニー先生】と申します。

今回は、前回に引き続き【大学4年生の1月~3月までの過ごし方(2月編)】の記事です。

 

 

1月は、自由時間ほぼなしでしたね~。。

でも!

2月からは、本格的に自由な時間が増えます

学校もありませんし、卒論もありません。

あるのはアルバイトだけですね。

 

 

そんな2月にお勧めしたいTo Doは、

〇本を読む(これからゆっくり好きな本を読む時間も減ってしまうから。)

〇海外旅行(世界を見ると、考え方が変わる。というか深まる・広がる)

〇チャレンジしてみる。(バンジージャンプ等)

 

 

と、まあたくさんあるのですが、、、。

ようは、【悔いが残らないように、自分のやりたいことを思いっきりやりなさい!!】ということを伝えたい!

 

 

ちなみに、私の2月のモットーは【本をたくさん読む】ということでした。

実際に、2月には10冊ほど本を読みました。

 

本を読むと、色々なことを疑似体験することが出来るということが、私が本が好きな理由です。

例えば、成功した経営者の本を読んだとします。そうすると、その経営者の人生をぎゅっと疑似体験できるわけです。

そこで、その経営者の経験を借りて、他の事に生かしていくことができるんですね!

 

 

2月も1月に引き続き、カフェに行って本を読んでいました。

その中でも、お勧めは【夢をかなえるゾウ】シリーズです。

 

 

この本は有名ですが、本当にいいんですよ~。しみるというか。何というか。

うまく説明できないので、機会があれば、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

 

そして、2月は海外旅行に行く予定でした。がコロナが蔓延し、いけなくなってしまいました。

ですが、私実は大学2年生の時に【アフリカ】へ行ってるんです。(2019年)

f:id:sunnyteacher:20220331134526j:plain

アフリカの小学校の様子

その時に【世界って、自分の目で見て肌で感じる事】がすごく大切なんだと感じたんです。

なので、ぜひこの大きな休みに、海外旅行へ行ってみてほしいと私は思っています。

 

そんな感じの2月。

2月は、とにかく自分の思うままに、思いっきり生きてみてほしい。

人生でこんな時間を取ることがこれからできたとしても、その時には【年を取っていたり】できないことも増えていると思うから。

 

少しでも、皆様の参考になれたらと思います。 それでは~!